プロフィール

とっとこプロフィール

まず最初は、私自身のことについて紹介させていただこうと思います(*^^*)

ただいま20代後半、160cm、みずがめ座のB型です! MBTIはENFP、HSP気味の私。

小学生の時からパティシエになりたい!と言ってました。

元々甘いものが好きで、そのとき読んでいた漫画を見て「たのしそうだなぁ~°˖✧」と思っていたのがきっかけです!(よくあるやつ)

そのまますくすくと育ち、高校の進路を決める際にも「パティシエなるし!」と思って、福岡の製菓専門学校へと進学しました。

そしてお菓子をたくさん食べ、色々と学び、食べ食べと。。。(^0_0^)

楽しく2年間過ごして、地元、山口県のケーキ屋さんで2年半働きました。

その後、「やっぱり福岡に行きたい!」と思い、タイミングよく友達の誘いを受け福岡で働くも、そのケーキ屋さんで働きますが、色々あって9か月ほどで退職…(まあその辺もおいおい話していけたらと思ってます!)

そして、専門学校のころから「ホテルで働きたいな」と思っていたのをきっかけに、福岡のホテルにてアルバイトから社員になり、4年ほど働きました!

結婚を機に地元の山口県に戻って来まして、このブログを立ち上げたのです。

「大丈夫大丈夫~~」が口癖で、パティシエと言ったら【器用】【几帳面】【繊細】が思い浮かびますが、こんな私でもなんとかやってこれてます!(笑)

もっと沢山書きたいことはありますが、それは少しずつ記事にしながらご紹介していけたらなと!

そんな私が発信していきたいのが、お菓子の作り方や材料のあれこれ、未来のパティシエの味方、参考になれるよう、私の体験談をおつたえしていきたいです!(^^)!

これからよろしくお願いします°˖✧

最後までご覧いただきありがとうございます。

下のバナーを押して応援してくださると

励みになりますので、よろしくお願いします(*^^*)

この画像には alt 属性が指定されていません