カメラ

もう散ってしまいましたが…梅

こんにちは🌞パティシエブロガーのとこ(@tottokoblog2)です😊

📷この記事はこんな人におススメ
  • 山口県内の撮影スポットを知りたいと思っている人
  • カメラが好きな人
  • これから趣味を作りたいと思っている人
  • お花が好きな方
  • お出かけスポットを知りたい方
  • 山口県内の観光スポットを探している方

山口県内の梅スポットへ

もう遅い、、、のですが(笑)

先日がきれいに咲いているという情報を得て

相棒のα6400を手に、向かいましたのは

防府天満宮

ここに祀られているのは学業の神様😇菅原道真😇で

太宰府天満宮と同じなんですね🌺

そして菅原道真といえば呪術廻戦の乙骨先輩ですね😊😊😊にやにや

。。。話がそれましたが

天満宮のマークにもなっているのが梅であり、

境内にたくさんの梅が咲いており、とてもきれいでした✨

鯛のおみくじ🎣

こんな感じで釣って鯛の中におみくじが入っているという🌸

とても楽しいのでお子さんが喜びそうですね🌟

大吉でした😇😇😇(旦那さんは小吉😀)

参拝記念に🌸

大好きな揚げせんがありました😉

旦那さんに止められるまで永遠に食べ続ける始末😇

ピンクで可愛くて、梅と鯛と揚げせんのコラボ🌸

混み具合(人・車)

思ったより人が多くてびっくりしました!

私たちが言ったのが土曜日だったこともあり

駐車場も、臨時で近くの小学校まで空いていました

(でもそこまでは車がなく、警備のおじちゃん達ひまそうでした(笑))

駐車場の心配はしなくても大丈夫そうです🚙

ご飯

出店は3店舗ほどありましたが、

イカ焼き、たこ焼き、揚げせん くらいしか見当たりませんでした

敷地は広いので、レジャーシートがあると便利かもしれません🌟

私たちは梅を見ながらパン屋さんのパンを食べておりました😋

最後に

いかがでしたか?

来年見に行ってみてもらえたら嬉しいです😊

もう桜が咲き始めておりますので

またそちらも撮影をしに行きたいと思っております🌸

最後までご覧いただきありがとうございます✨

下のバナーを押して応援してくださると

励みになりますので、よろしくお願いします😊😊↓